ながさき経済バックナンバークイックサーチ
2017年01月16日   長崎上海クラブ

第5回長崎県日中親睦卓球交流大会に参加

 長崎上海クラブでは平成28年12月3日(土)三菱重工総合体育館にて行われた「第5回長崎県日中親睦卓球交流大会」に「長崎上海クラブ長崎上海20周年記念チームA」「同チームB」「同チームC」の3チームを編成して参加しました。
 これは本年が長崎県と上海市が交流関係樹立20周年にあたることから、今年限定の特別チームとして編成したものです。
 Aチームは8月に上海市での青少年卓球交流事業に参加した高校生7名で編成、Bチームは11月に同じく上海市でのシニア(60歳以上)卓球交流事業に参加した6名で編成、Cチームは事務局と十八銀行の混成6名で編成して参加しました。
 AチームはAクラス(上級者)、BチームはBクラス(中級者)、CチームはCクラス(初級者)に参加、各クラス優勝を目指して頑張りました。結果、AチームはAクラス3位、BチームはBクラス優勝、CチームはCクラスの優勝の栄冠に輝きました。大会には中国人だけのチーム、日本人だけのチーム、日中混合チームなど中国と関連が深い団体で編成された合計26チームが参加、熱戦を通して日中親善に務めました。

卓球大会の様子

卓球大会の様子
卓球大会の様子

長崎上海20周年記念チームA,B,C

長崎上海20周年記念チームA,B,C
長崎上海20周年記念チームA,B,C