Menu

【終了しました】2020年版 九州経済白書 説明会のご案内

2020.01.22

2020年版九州経済白書説明会

「ベンチャー企業の成長による地域活性化~ビジネス創出と地域課題の解決に向けて~」

1967年に創刊し今年で53回目を迎える九州経済白書。今回のテーマは「ベンチャー企業の成長による地域活性化~ビジネス創出と地域課題の解決に向けて~」です。
将来に対する危機感が高まる一方で、近年は新技術の急速な発達により、Society5.0などに代表される新たな社会の実現と、それにともなうビジネスチャンスが拡大しています。こうした新たな技術革新やトレンド・産業界のニーズに柔軟に対応できる、新鋭のベンチャー企業への注目が高まり、地域活性化の担い手となることが期待されています。九州地域のベンチャー企業へのアンケート調査の分析や、企業事例・トレンド紹介、金融機関や行政、産業界といった支援サイドの実態や課題などを明らかにすることで、今後のベンチャー企業の成長や支援のあり方について方策を示します。

日時

2020 年2 月10日(月) 13:30~15:00 (13:00 開場)

会場

八銀行本店 10階会議室

内容

2020 年版 九州経済白書「ベンチャー企業の成長による地域活性化~ビジネス創出と地域課題の解決に向けて~」

 ・ベンチャー企業台頭の背景
 ・アンケート調査にみる九州地域のベンチャー企業
 ・台頭する九州地域のベンチャー企業
 ・九州地域におけるベンチャー企業支援制度・仕組み
 ・卒ベンチャー企業のその後
 ・ベンチャー企業の成長への展望 ほか

説明者

公益財団法人 九州経済調査協会 調査研究部 部長
片山 礼二郎氏

お申し込み方法

聴講は無料です。【こちら】からお申し込みください

共催

株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
株式会社十八銀行
公益財団法人九州経済調査協会
株式会社長崎経済研究所

お問い合わせ先

株式会社 長崎経済研究所  担当:泉
TEL:095-828-8859

備考

駐車場の余裕がございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。
先着順につき、定員を超過した場合のみお断りのご連絡を差し上げます。
受講票等は発行いたしませんので、当日直接会場へお越しください。

*当日、2020 年版九州経済白書を会場特別価格2,500 円(通常価格3,300 円)で販売します。